選べる不用品の買取方法

リサイクルキング買取センターで買取サービスをお受けいただける商品をご紹介いたします。

REUSE (リユース・再利用)

リユースってなに?

一度使用して不要になったものをそのままの形でもう一度使うこと。具体的には、不用になったがまだ使えるものを譲ったり売ったりして再び使うことです

私たちができること

引っ越しや買い替えで不要になったものを捨てるのでなくて、5年以内で再販可能な電化製品や家具を、まずリサイクルショップに買い取ってもらったり、フリーマーケットを利用して販売する。
【それでもだめなら・・・?】
可燃ごみ、不燃ごみにきちんと分別して集積場に出す。
大型家具家電は、早めに粗大ゴミ受付センターに申し込む。
家電リサイクル法対象の冷蔵庫、洗濯機、エアコン、テレビなど(5年以内で壊れていない商品は、リサイクルショップの買取対象になります)は買ったお店に引き取ってもらうか、家電受付センターに申し込む(引取の場合は、リサイクル料金+運搬費がかかります)
PCリサイクル対象のパソコンは、メーカー等に回収リサイクルの申し込みをする(PCリサイクル開始以前に購入したパソコンは、回収再資源料金がかかります)
事務所移転・店舗閉店でも同様に、まずリユース可能な商品を、リサイクルショップや知り合いの会社、店舗に譲り、再利用しましょう。